
ウメバヤシミサキはかく語りき

ワタシはワタシらしく生きる

キモチいいことをしよう

おはようございます。

グラブルのために早起き中のウメバヤシです。

 

1月の22日に九州メイド図鑑の公式撮影会があったのですが

今回はマイメロお姉さまの甘ロリを着て

参加させていただきました。

 

とても楽しかったし、素敵な写真ばかり撮っていただけて

私はとても幸せです。

 

今日話したいことは

 

キモチいいことをしよう

 

ということです。

 

いやらしいですね。

決してそういうわけではありません。

 

心にキモチいいことをしようということです。

 

自分の心が本当に喜ぶこと

それを見つけて楽しむことで

心が非常に落ち着きます。

 

私にとって、それは撮影であったり

本を読むことであったりします。

 

以前はそんなこともできませんでした。

疲弊しきっていて、そんな素敵な事にさえも

時間を割いたりすることができなかったのです。

 

それはとても悲しいことですよね。

まだそういう時期にいる方は

ひたすら眠り続けることをおすすめします。

 

なんでかわからないのですが

そういう状況の時って

いくらでも寝られちゃうんですよね。

 

そういう時期を乗り越えて

何かしたいな、という欲が湧いて来た時

 

つまり、最悪の状況からは少し回復している時

そんな時は精神的にキモチいいことをすると

より心が良い方向に向かう気がします。

 

もちろん、良いことばかりではなく

頑張り過ぎて翌日動けないくらい疲れ切ったり

ちょっと合わない人に無理に合わせて

逆に疲れてしまったりもします。

 

そういう時はひたすら寝ています。

そうしたら回復しました。

 

寝れば回復できるくらい

私はかなり快方に向かっています。

 

そして、少し我慢してでも

しなければならないことをする時期に

入ってきました。

 

心が折れることがあっても

なんとか死なずに生きていこうと思います。

 

とりあえず学校が始まるまではバイトを頑張ろうと思います。

まだ受かってませんが。(笑)

 

学校が始まったら勉学に集中しながら

バイトもできればと考えています。

 

そうやって自信とかやる気とかを積み上げていって

そのうち普通に生活できる日が来るはずなので

頑張っていきます。

 

f:id:musamusa0392:20170130094140j:plain

 

新しい扉を開いて進んでいきます。

あとサボっていたダイエットを始めたいと思います。(笑)

 

痩せてきれいにお洋服を着こなせるように頑張ります。

 

それでは、今日はここまで