読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウメバヤシミサキはかく語りき

ワタシはワタシらしく生きる

迫りくる”やらなきゃいけないこと”

お久しぶりの更新になってしまいました。

さて、もう3月も終わりを迎えようとしていますね。

 

4月10日から私も大学での授業が始まります。

科目の履修が思っていた通りには行かず、

前期10コマ、後期3コマと、後期に楽をする作戦だったのですが

結果的には前期7コマ、後期6コマとなってしまいました。

 

後期にたっぷりと時間を取って

卒論やバイトに使いたかったのですが、

いやはやなかなかうまくはいきませんね。

 

金曜日だけは全休を死守したので、毎週3連休になるのは

我ながらよくやったなと思っていますが…(笑)

 

卒論のテーマも思いのほか簡単に決まり

後は調べ尽して書きまくるだけです。

(それが一番時間がかかりきつい作業…)

 

私は結構思いつくままにパパッと書くタイプで、

あまり文章を推敲することは少ないのですが

 

卒論はさすがにそういうわけにはいかないので

じっくり考えて、書いては消しを繰り返し

納得のいく出来になるまで頑張ろうと意気込んではいます。

 

意気込みは立派。

 

こうして無事に復学届を出し、履修登録を終え

卒論に向けても見通しを立てている私なのですが

近頃体調が良くありません。

 

逆流性食道炎になりかけているのか、なっているのか。

胃腸内科には行っていないのですが、

一先ず精神科で胃薬をもらって毎日吐き気と戦っています。

 

学校、授業、卒論など、所謂”やらなきゃいけないこと”が

差し迫った問題となっていることをストレスと感じているのか

 

はたまた毎年毎年私を苦しませる大量の花粉が

身体のみでなく精神的にも追い込んでくるのか

 

原因は何かわかりませんが

毎日毎日胃酸が上がってきます。

 

うっぷ。

 

心的ストレスにも外的ストレスにも弱すぎるこの体に

嫌気もさしていますが、体を取り換えるわけにもいきません。

 

取り換えられないからこそ、だんだんと愛着も沸くのでしょうか。

 

今までは嫌で嫌で仕方なかったこの体のことも

少しだけ好きになれてきている気がします。

 

好きになる他ないというのが正直なところですが。(笑)

 

でもそう思わせてくれたのも

ミスiDがきっかけになっているように感じます。

 

ミスiDのプレエントリーに応募し、

途中で辞退をしなければならなくなってしまったものの、

私のことを応援してくれる人の大きさに気づくことができました。

 

あのプレエントリーは私にとってかなり大きな経験になりました。

 

本エントリーにも応募します。

 

”やらなきゃいけないこと”もきちんとこなしながら

”やりたいこと”もうまく進めて行けたらいいなと

そう考えている次第です。

 

ウメバヤシ、頑張っていきます。

えいえいおー。